室内プレイグラウンド

kukai01112008-05-08

[,left]
車で15分ぐらいの室内プレイグラウンド(http://www.kidconceptsusa.com/)に、COOKIEを連れて行きました。大型遊具が沢山あって、まさに、子供にとってはうきうき♪ハイハイやよちよち歩きしかできないtoddler用の遊具も充実しています。ままごとができる家があったり、光で遊ぶ部屋があったり、いろんな衣装が着れる部屋があったり(COOKIEは、女の子みたいな顔をしているからって、一緒に行ったママ友にドレスを沢山着せられていました…似合っていますでしょうか…)。[,right]とにかく、室内だし、日焼けもしないし、暑くもないし、遊具もやわらかい素材でできていたり、地面はクッションになっているから、どれだけ動いても、こけても、打っても、大丈夫です。建物の外には、子供が一人で出れないようになっていて、また、親子が同じバーコードのシールをつけているので、違う人が子供を外に出せないようにもなっています。もちろん、有料で、子供一人7ドルですが、オープン時間10時から15時まで、めいいっぱい遊んだので、十分もとはとれたでしょう。 [,left]

いろんな遊具がある中、COOKIEにとっての一番のお気に入りは、部屋の片隅にあった電車で遊ぶトレインテーブル。電車をレールで走らせるおもちゃ。ずっと、テーブルの前に立っては、電車で遊んでいました。一人でニヤって笑っては、明らかに楽しそうでした。ひたすら黙々と遊んでいまいした。何て地味なんだ…。もっと魅力的な派手なおもちゃがあるというのに。さすが、鉄男のお父ちゃんの子供だけあります。彼も、大きくなったら、青春18切符とかで旅に出てしまうのでしょうか。[,right]

アメリカ人の男の子が来て、COOKIEが持っていた二台の電車の一台を取り上げたら、急に癇癪を起こして、怒り狂って、相手から電車を取り上げてしました。あまりの豹変ぶりに、びっくり。今まで、おもちゃとかお菓子とか、子供に取られても怒った事とかなくて、取られても、全然気にしていなかったのに。二台あるんだから、一台はどうぞ!って渡して、一緒に遊ぼうね♪と言っても、キーキー言って、相手につっかかっていきます。[,left]こんなに電車好きだったっけ?ホントびっくらこきました。誰が教えた訳ではないのに、好きなものや執着するものができるもんんだんですね、子供って。子供のマイブームは良く分かりません。急に来たと思ったら、急に去っていくし。[,right]

[,left]よっぽど、楽しかったのでしょう(主に電車が…)、その後、4時間近くお昼寝をしました。一緒に付き合った私も(ってか、私の方が楽しんでた?)、かなり疲れました。