あの安田愛さんの友達が・・・

現地のママさん団体MOMS Clubの次期の会計係にされそうな私(5月2日の日記)。とりあえず、考えさせてーとは言って、知らん振りしていた私。そこに、夕方にある一本の電話が。相手は、今期の会計係を勤めているママ、Nさんでした。何かかなり忙しい人みたいで、MOMS Clubのイベントでなかなかお会いする機会に恵まれず。しかし、ご丁寧に、MOMS Clubの会長が、ママNさんに、COOKIEママに、会計係の仕事内容を説明するようにと、何度もプッシュしてくれていたみたいで…。で、今日、ご丁寧にお電話を頂きました。

仕事の内容はそんなにも難しくない感じ。毎月の委員会会議に出席する事、毎年約70名のメンバーから+その都度加入する新しくメンバーになる人から年会費の小切手を徴収して、銀行のMOMS Clubの口座に預けたり、毎月発行される機関紙に月次会計報告書を書いたり、機関紙に宣伝を載せている企業や団体から宣伝費をもらったり、MOMS Clubイベントの費用を払ったり…そんな感じです。英語が分からなくても、数字がそこまで嫌いじゃなければ出来そうです。めちゃくちゃ忙しそうなママNさんでもできるので、私もできるかなぁ。でも、即答はせず、前向きに検討させてと、お茶を濁しておきました。

で、そのママNさんといろいろ余談をしていたら、そのママさんは、昔、超有名なアメリカンフットボールチームのチアリーダーをしていたらしくて(今も現役。でも、今はどこでやっているか聞き取れなかった)、その時の日本人の友達とは今でも仲が良くて、最近も会ったんだぁって。「その友達は、日本でも有名らしいから、知ってるかな?」って言うから、「誰?」って聞いてみたら、「Her name is Ai Yasuda.」。えぇぇーーー!!!よくテレビとかで見る安田愛さん!?!?(日曜のジャンクスポーツとかでよく見た。)まさに、OH MY GOD!!ほんと、びっくりしました。

彼女は、とってもいい子でかわいいのよ、って。そりゃ、かわいいわ。ちなみに、ママNさんも、めちゃくちゃかわいいです。色白くて、きれいなブロンドで、超グラマラスで、スタイルも抜群(会った事がないけど、MOMS Clubメンバー専用のホームページがあって、プロフィールで写真を拝見しました。)。もしも、会計係を引き受けたら、そんな美人のNさんママから、来月あたりに、直接会って、引継ぎを受けられます。えへっ。私は、おっさんかっ!

それにしても、安田愛さんと友達とは。世間はせまいねぇ。何か友達の輪って繋がってるね。ってか、私、安田愛さんとは知り合いじゃないけど・・・。電話を切った後に、安田愛さんのブログを見てみたら、ロスに行ってきまーす!みたいな日記が書いてありました。やっぱりロスにいるんだ・・・。でも、何か芸能人とちょっと近づけたみたいで、ミーハーな私はちょっと嬉しかったのでした。

安田愛さんのブログ
http://blog.excite.co.jp/aicheeron