ちぇりー

kukai01112008-05-15

ファーマーズマーケット(農産物直売所)とかスーパーで、最近、チェリーを見かけるようになりました。まだ、イチゴが売っていますが。終わりの時期なので、すごく安くて、甘いです。でも、そろそろ終わりでしょう。チェリーは、まだ高いですが、私、チェリーが大好きなので、買ってしまいました。チェリーと言っても、日本のさくらんぼよりもアメリカンチェリーが大好き♪アメリカンチェリーの大部分は、カリフォルニア州オレゴンワシントン州の2大産地から生産されているようです。嬉しいなぁ。カリフォルニア州アメリカンチェリーの出回り期は6月下旬まで。沢山食べたいなぁ。アメリカでの初アメリカンチェリー!です。1.5ポンド(680gぐらい)で、450円でした。これが一番小さな袋だった・・・。そんなに高くないよね。でも、だんなさんもCOOKIEも果物を食べないので、一人で食べる事になりそうです・・・。何故か、どれも、双子のさくらんぼばかりだった(しかも、二つがくっついてる)。ちなみに、隣は、一緒に買った西洋なすです。でかっ・・・。

デジカメが壊れちゃった・・・。COOKIEのおもちゃになっていた日本で使っていた携帯で撮りました。さすが、日本の携帯はすごい!