公園での食事

kukai01112008-05-16

[,left][,left]

こっちに来て、3ヶ月。新しい環境に慣れる為に、友達を作る為に、生活を充実させる為に、ちょっと突っ走りすぎました。ここずーっと毎日予定があって、ちょっとヒーヒー。

今日は、絶対予定を入れないようにしたので、久しぶりの丸一日フリー♪朝から、台所や床や玄関を掃除して、夕食用の夏野菜たっぷりカレーを作って、COOKIEと絵本を読んだり、家でゆるりゆるり。もっとゆっくりしたかったけど、COOKIEがぐずってきたので、お外にお散歩♪でも、暑い・・・。ちょっと前まで寒いぐらいだったのに、昨日ぐらいから急に暑くなり始めました。今日は32℃以上あったみたい。これから、外出するのも大変です。

お散歩だけのつもりが、お昼の時間だし、お天気がいいから、近くのタイレストランで、もやしやにらやピーナッツがたっぷり入ったタイの焼きそば「パッタイ」をお持ち帰りして、公園の木陰で食べました。お弁当は結構なボリュームで、これで5ドルもしません、なかなかお得です。味はまぁまぁ。

こっちの人達は、公園でランチやディナーの食事をよくしています。ピクニックとかそんな特別なことじゃなくて、家で食べるような間隔で、普通に家族団らんで公園で食事をしています。一面芝生だし、木陰はあるし、ピクニック用のテーブルや椅子が沢山あるし、気候は暖かいし、20時ぐらいまで明るいし、気軽に外で食事ができるんでしょう。外で食べると、何かおいしいのは気のせい?食欲パワーアップ!焼きそばについていたお米でおにぎりをにぎったら、COOKIEも、口いっぱいにおにぎりをほおばりながら、焼きそばも口に入れてようとしていました。外なら、掃除をしなくてもいいし。

そうそう、食事をしていたら、公園にすごいママさんを発見。ビキニ姿で、子供を遊具で遊ばせています。しかも、超ハイレグでTバック。確かに暑いし、すぐそこは海だけど・・・。しかも、あまりスタイルはよろしくない。ぽっちゃり目以上。私の目は点になりましたが、周りは気にしていませんが。自分の体格や健康を意識し、危機感を持つのも大切だけど、どんな容姿だろうが、個性としてとらえ、自分に自信を持って堂々としてるのって、すごいなぁと思う。私もCOOKIEもおチビ。でも、それは個性。そう思って、気にしないようにしよう。