一日目&二日目

[,left]昨日は、到着したばかりだし、半日しかなかったので、近場のお店でお買い物。もちろん、Trader Joe'sで買い物をしました。やはり、Trader Joe'sは友達にも大好評で、かなり気に入っていました。[,right]自分のものもお土産も、殆どTrader Joe'sで調達。Trader Joe'sはオーガニックだし、パッケージもかわいいし、値段も良心的だし、本当お土産にもってこいです。友達にエコバックの話をしたら、かわいいし、安いから、やはりほしくなったのですが、やっぱり売り切れで、入荷は来月との事。何とか頑張って探して、二軒目のTrader Joe'sで見つけました。[,left]それは、壁に飾ってあるサンプル用のエコバック!サンプルを売ってほしいと店員さんに交渉したら、何とOK。埃がかぶってるし、画びょうで留めてあるから、穴が開いているけど、それでも良かったらどうぞと。ラッキー。梯子を使って、壁に画びょうで留めてある二つのエコバックを取ろうとした時に、一番上の商品棚に、新品のエコバックを発見。[,right]店員さんもまさか残っているとは思っていなくて、すっかり忘れられいたエコバック。サンプルをほしいと言わなければ、出会うことはなかったでしょう。もちろん、全部即大人買いです。私も、一つ、友達に譲ってもらいました。これが、Trader Joe'sのエコバックです。でも、もっとカラフルなかわいいカリフォルニアっぽいデザインがいくつかあるのですが。

買い物の後は、近所の海辺を散策。COOKIEと二人でいつも散歩しているコースですが、やっぱり友達とお話しながらだと、もっと楽しい。COOKIEは、わざと水玉に入って、足元がどろどろに・・・。最近はいつもこんな感じです。男の子ですな。

[,left]

で、今日土曜日は、午前は近くのファーマーズマーケットを散策。ここのファーマーズマーケットは火曜日と土曜日に開催されていて、火曜日しか行った事がなかったのですが、土曜日の方が規模が大きくてびっくり。なかなか駐車場に停められなかったぐらい。さくらんぼやいちごやらいろいろ試食を食べてお腹いっぱい。友達が買ってくれたクレープもおいしかった♪
[,left]

[,left]

[,left]


で、その後は、私の武道クラスに友達も一緒に参加。こういうところ、いい加減というか適当で、誰を連れてきて、一緒にしてもOKで、本当ゆるい武道クラスです。先生は、相変わらずべらべらしゃべっては、寒いアメリカンジョークを飛ばしていました。幸いなことに、COOKIEがベビーカーの中で寝てくれて、クラスに集中できると思っていたら、先生が、いつも以上に、だらだらべらべら他の生徒さんと話していて、結局、クラスは30分遅れ。クラスが始まる否や、COOKIEお目覚め。先週は、一人で道場をぐるぐる回ったり遊んでいたのに、今日はぐずぐずで、私から離れてくれず、殆ど私はCOOKIEと一緒に見学していました。最後のクラスなのに・・・。友達は、結構いい感じでした。少なくとも私よりは全然サマになってました。いいのか悪いのか、今日はいつもよりハード(動きが激しくて、大変そうだった・・・)で、友達は、汗だくになっていました。今まで、このクラスで汗なんてかいたことないのに。

午後からは、だんなさんも合流して、アンティークのお店が沢山並んでいる町、オレンジカウンティに行きました。フリーウエイを使って、40分ぐらいのところ。普通の人なら、ディズニーランドとかハリウッドとか言うのに、オレンジカウンティって、何てマニアックなんでしょう。私も行った事がありません。[,left]

アンティックとかあまり興味がなかった私、この町に来て、ちょっと目覚めてしまいました。家具とか雑貨とかすごーくかわいい。値段もピンからキリまでですが、手が伸ばせそうなお手ごろのものもあります。2時間ぐらいの予定で、かなりキビキビ、かなり巻きで買い物するつもりが、結局3時間ぐらいいてしまった。お店の中には、レトロの味のある家具や雑貨がごろごろあって、時間がどれだけあっても足りません。安くて掘り出し物を見つけた時は嬉しいっ。買えなくても見ているだけで楽しいかも。目の保養に。COOKIEが、店内を動き回ったり、触ったりして、何度も冷や冷やさせられましたが、かなり楽しかった。またゆっくり来たいかも。私の母親とかすごく好きそうです。是非、連れて行きたいなぁ。買い物、人込み苦手のひきこもりだんなさんは、もちろん別行動で、一人ぼっちで読書やら散策やらお昼寝やらで、私達の買い物が終わるのを静かに待っていてくれました。すみません・・・。

ってな感じで、結構、ハードな二日目でした。お昼はバーガーキングハンバーガー、夜は、アメリカン系のレストランでお肉を。明日も、頑張って、カロリー消費しないとやばいですな。

☆写真は、殆ど、友達撮影でーす☆