四日目

kukai01112008-06-02

四日目の午前は、アダルトスクールの赤ちゃんクラスに、友達と一緒に参加しました。普通ならこんなところ連れてこられても・・・って感じですが、友達は子供が大好きなのと、英語も堪能なので、他のママさん達といろいろ話して、楽しそうでした。どっちが母親なのか分からなかったかも。友達の方がずっとが母親らしい。

[,right]

[,left]

午後は、やっと、観光客らしい、日本人らしい買い物をしました。行き先は、我が家から、フリーウエイを使って、一時間ぐらいのところにある、超でかいショッピングモール「South Coast Plaza」です。ここは、日本人にはたまらないでしょう。有名なブランドは殆ど押さえられています。

CHANEL..Hermes...BVLGARI...Burberry...Coach...Chloe...Fendi...Gucci...Giorgio Armani...Salvatore Ferragemo...Emporio Armani...Louis Vuitton...Ralph Lauren...Cartier...Celine...等等、枚挙にいとまがありません。で、ちょうどセールの時期だったのか、どこのお店も、セールをしていて、ラッキー。30とか40%OFFしていました。セールとかに目がない私。でも、セール後の価格を見て、目が飛び出しそうに。セールとかしても、到底手が届かない値段。誕生日とかクリスマスにも買ってもらえないぐらいの高額。かわいい、鞄だなぁって思ったら、20万円で、セールして、10万円。半額はお得なんだけど・・・。靴も服もセール後の価格で、3、4万は普通で、本当に間隔が麻痺しそう。二桁単位を見ていると、一桁単位が安く感じてしまう。でも、買えないけど。

これまた、私、ブランドには疎くて、詳しい友達がいろいろ教えてくれました。ほんと、よく知っているねぇ。私と友達って、あまり共通点ない?かわいいんだけど、何でこれが数万するのか全く分かってない私。だからと言って、せっかく着たから、一つぐらいの戦利品をと思って、Burberryでかわいいポロシャツを買うことに。100ドルぐらいなのが、69ドル。しかも、サイズはS。一通り全部のお店をまわってから買おうと思って、後で買いに戻ってきたら、既に売り切れ。がーん。やっぱり、買い物は、ほしいと思った時に買わないとダメだねぇ。

友達は、TOD'Sで靴を、TUMIで鞄を購入。TOD'SもTUMIも知らなかった私。疎すぎる?みなさん、知ってる?ヨーロッパに頻繁に行く友達曰く、こっちの方が安いとの事。アメリカも、なかなかやりますな。それにしても、平日だというのに、結構、優雅なマダム達がブランドの買い物袋をさげて買い物を楽しんでいました。特別な日でも購入できないのに、こうやって、平日に普通に買い物できるなんて何て贅沢だわ。でも、見ているだけでも、目の保養になって、楽しかった。店員さんもきれいな人が多くて、やっぱり、ブランドを着こなせている人達はおしゃれで、何か品があって、いいですな。

サウスコーストプラザ http://www.southcoastplaza.com/