五日目

とうとう友達が帰ってしまいました。あっという間の4泊5日。初めてのお客さんだし、チビCOOKIEがいるし、フリーウエイも乗った事なかったし、こっちのこと、まだまだ全然知らないし、どうなるかと思いましたが、とっても楽しかった。友達は、COOKIEのこと、すごくかわいがってくれたし、COOKIEもなついてくれて、いつもなら、私にべったりで何もできないけど、友達がいるお陰で、子育てを楽しちゃいました。母親が二人いたみたい。話し相手がいると、子育てで、笑えないことでも、キツイことでも、冗談いいあったり、笑い飛ばせるから、不思議。一夫多妻制がいいよね、って馬鹿なことを友達と言い合っていました。兄弟がいたり、おじいちゃんやおばあちゃんがいたり、誰かがいると、母親も助かるし、子供も楽しいんだろうな。子供も、日中、ずっと、私と二人っきりってつまらないよなぁ。毎日子連れ遠出で、正直大丈夫かなぁと心配しましたが、COOKIEも辛抱強く私達に付き合ってくれて、とってもいい子でした。ごめんね、買い物が長くて。日頃あまり遠出できないから、友達のお陰で、いろいろ出かけられて、開拓できて、とっても充実していました。空港で見送った時は、ちょっと寂しくて、家に帰ったら、妙に家の中が静かに感じてまたまた寂しくなったけど、是非、また来てねー。