高級住宅街の図書館

kukai01112008-06-04

[,left][,right]
[,left]

5日間友達とずっと一緒で、毎日お出かけしていたから、今日から何をしよう・・・あれ、もう一人のお母ちゃんがいないぞ・・・なんかまだ普通の生活に戻れていません。とりあえず、今日はゆっくりすることにしよう。COOKIEも疲れているでしょう。

ということで、今日は、隣町の多くのお金持ちや駐在者が住んでいる高級住宅街の図書館に初めて行きました。三ヶ所の図書館があって、一番私の町に近い図書館。さすが、高級住宅街にあるだけありますな。何か外観がゴージャス。何かヨーロッパのお屋敷みたいな図書館でした。大きな庭もあって、噴水もあって、館内のインテリアも家具もアンティックでいい感じ。

[,right][,left][,right][,left][,right]



絵本コーナーも広々として、充実して、おもちゃやぬいぐるみがおいてあって、楽しそう。早速、会員になりました。何とMAXで30冊借りれるとのこと。持ちきれないので、14冊の絵本を借りました。おもちゃはすぐ飽きるのに、何故か、絵本だけはどれだけ読んでも飽きないので、毎晩読む絵本の数が増えていく一方。しかも、この前、何冊読んだら、寝てくれるのかと思って、ひたすら読みましたが、いつまでたっても寝てくれず、結局12冊目で私がギブアップ。私が寝そうです。サドンデス。本が好きなのはだんなさんに似たのでしょう。でも、読み聞かせはあまり好きではないようです。これで、今晩から、新しい本を読める私も楽しめそう。

[,left]

図書館に、アメリカの歴代大統領(〜クリントンまで)の顔が並んだアメリカ地図がありました。さすが、アメリカ。これが日本の歴代首相の日本地図だったら・・・。
[,right]
図書館の前にでーんと立つ豪邸。一体、何部屋あるんだろう。掃除大変そう・・・。