キムタク

同じ階の同じ会社の駐在者の奥様。仲良くしてもらっています。その奥様、鍵を家の中に入れてインロックして家に入れず。不運なことに、奥様のだんな様は、会社の飲み会(うちのだんなさんも同じ飲み会)で、帰ってくるのは夜中の2時か3時。ということで、我が家に短時間のプチ居候することになりました。一緒に夕食を食べて、空海のお風呂を入れるのを手伝ってもらったり(何かよく他人にお風呂を入れるのを手伝ってもらっているような・・・)。空海を9時に寝かせて、これからどうしよう・・・。[,right]

そうだ!録り溜めした日本のドラマを見ない?と提案したら、大賛成。だんなさんに録画してもらっているキムタクの「CHANGE」とアマミユウキの「Around40」。溜まる一方で、なかなか一話も見れていない。二人の意見一致でキムタクドラマを見る事に。だんなさん達が3時ぐらいに帰ってくると予想すると、6時間もあるから、6話も見れるねー♪ラッキー♪いつもなら帰りが遅い!ってプリプリしそうですが、今日は何か楽しいー。

それにしても、キムタクのドラマって、相変わらず、お決まりで、くさくて、演技もむかついて、決してタイプじゃないけど、やっぱりかっこいい。二人で、目をとろーんとしてテレビに釘付け。やっぱり日本語っていい!日本のテレビっておもしろい!日本人っておしゃれだし、かわいいし、かっこいい!結局、だんなさん達は11時に帰ってきて、2話しか見れず。予想外。

写真は、火曜の最後の赤ちゃんクラスで作った卒業帽子。帽子が嫌いなCOOKIEは大泣き・・・。