日本の洋服

私のアパートの前のstreetは結構長くて、いろんなお店があるみたいなんだけど、全然開拓できず。が、今日、初めてまともに散歩してみました。結構、おしゃれなカフェやレストランや雑貨屋さんや服屋さんやおもちゃ屋等があることが判明。海の町って感じで、開放的で雰囲気がとってもいい。何と、日本人が経営している日本の子供服のお店がありました。名前は、monkey's closet(サルの引き出し)。かわいい名前。入ったら、見覚えのあるブランドの服が。日本とほぼ同じ値段。COOKIEのばあばがよく買ってくれたブランド、boohoowooもあったー!丁度、セールをしていたので、今週土曜日にお呼ばれされたCOOKIEの友達の誕生日パーティーのプレゼントをここで買いました。その子の母親が日本の服はかわいいっていつもCOOKIEの服を褒めてくれていたので。ちなみに、こっちの誕生日プレゼントの相場は20ドルぐらいらしい。セール品のboohoowooのTシャツを二枚。で、22ドル。ラッキー。普通なら一枚40、50ドルぐらいしそうなのに。COOKIE用に、豚のタンクトップとブルマみたいなパンツを買いました。これもセール品で10ドル。まさか、こんな小さな町で日本のブランドの服が買えるとは。ほんと、手に入らないものはないですな。しかし、やっぱり日本の服はおしゃれでかわいい。といっても、日本にいた頃は西松屋とか赤ちゃん本舗とかGAPとかでしか買ったことないけど。

monkey's closetのホームページ http://www.monkeyscloset.com/