再会の月

kukai01112008-06-29


独身の頃、一緒に働いていた知り合いが、ラスベガスに旅行に。で、ロサンゼルス空港で乗り換え。ほんの僅かなトランジットの時間に、空港で会う事ができた。知り合い夫婦は、私の両親と同じぐらいの年齢で、とってもパワフルな方達。よく海外を飛び回っています。とてもお元気そうで、相変わらずエネルギッシュで、こっちが刺激を受けます。どれだけ歳をとっても、刺激を与えられるって素敵です。知り合い夫婦は、私の母親とも仲良くて、母親からも、知り合いからも沢山のお土産を頂きました。ほんと、ありがたい限り。日本にいた頃は、どれも当たり前と思っていたけど、本当に貴重です☆もっと暑くなったら、ソーメン食べるぞー。写真は、母親が作ってくれたウエルカムボード。かわいいよね♪ありがとう、お母さん。それにしても、今月の一ヶ月だけで、大学友達、大学友達夫婦、会社の知り合い、三組とこっちで再会するなんて、世界はほんとせまくなったもんだ。お陰で、故郷を感じた懐かしい一ヶ月になりました。

そういえば、知り合い夫婦に言われて嬉しかった言葉。COOKIE見て、すごく大きくなったねーって。赤ちゃんっていうより、すっかり子供になったねって。数字では成長していないみたいだし、ずっと一緒にいると分からなくて、まわりから小さい小さい、まだ赤ちゃんみたいって言われてばっかりだから、何かちょっと嬉しかった。