日本のテレビと音楽

撮りダメしてといて、全然見ていなかったくせに、立て続けににあっただんなさんの午前様の飲み会をきっかけに、一気に撮りダメを見てしまって、毎週定期的に見始めたドラマ、キムタクのCHANGEとアマミユウキのAround40。どっちもおもしろかったなぁ。もう終わってしまった。何か寂しいなぁ。ミーハーすぎて、悲しいけど、毎回うるうるきてしまったキムタクドラマ。不覚にも、ありえないできすぎたストーリーとあのクサイ演技に泣いてしまうんだ。アマミユウキも相変わらずかっこいい。あの人のドラマは全部見てるぞー。また出ないかなぁ。女性は、まだまだこれからだー。30歳だって、40歳だって、出産、子育て、仕事、勉強、まだまだいろんなことができるなぁ。日本では、夏のドラマはもう始まっているんだよね。どれがいいか分からないから、どれもまだ見てないけど、今、日本では何が人気なのかなぁ。何かお勧めのテレビ番組があったら、教えてー。

あと、最近、妹から、私の好きなアーティストのCDを沢山送ってもらいました。車社会のアメリカでは、車で聞く音楽は欠かせません。ラジオを聴いて英語の勉強と言いたいけど、何か聞く気持ちになれないのはどうしてなんだろう。送ってもらった中にコブクロも入っていて、コブクロとか聞いた日にゃ、何か、故郷の家族や友達を思い出したり、いろんな思い出や想いがこみ上げてきて、何か日中からうるうるしてしまいます。やっぱり、日本の音楽は、心の琴線に触れます。アメリカも好きだし、ここでも生活は楽しんでいますが、やっぱり、日本のテレビや音楽に故郷を感じるって、やっぱり日本人なのと、どこかで恋しいんだろうなぁ。えりーぱ、ありがとう。