ミミズ

kukai01112008-07-27

COOKIE父ちゃんの毎週日曜日のサッカーの練習、COOKIEと私もついていける時は、一緒に行きます。外で遊ばせられるし、他のプレーヤーのお子様達も来ていて、一緒に遊べるから。でも、今日は、一緒に遊んでくれるお兄ちゃんもお姉ちゃんが来ていなくて、二人で木陰で遊んでいました。棒で土を掘り掘りしていたら、ミミズを発見。虫とか爬虫類とか嫌いじゃない私。棒で外に出して、COOKIEにほーらほーらって見せてたら、初めて見るミミズにビビッてやんの。気になるような怖いような。触りたいような怖いような。まだまだやのぉと思っていたら、動作が遅いし、危害を加えないということが分かったのか、急にミミズをツンツンと指で突っつき、さらに、手で掴んで、びよーんびよーんと引っ張り出した。かわいそうだよ…と言った矢先に、ミミズが二つに分裂。さらに、長いほうをまた左右に引っ張り出して、またさらに真っ二つに。でも、三つに分割されたミミズは、三つとももぞもぞと動いていた。さすが、ミミズ。いやー、しかし、やっぱりCOOKIEも男の子だねぇ。やっぱりするんだね、こういう事。私も、小さい頃、よくやったけど…。