メキシコダンス

kukai01112008-07-28

入会しただけでなくて、今期(2008年7月〜2009年6月)の会計係という委員会メンバーにもなってしまった現地ママ団体クラブMOMS CLUB。今日は、そのMOMS CLUBの集まりがあって、数名の現地のママさん達とちょこっと交流する機会がありました。日頃、日本人ママさんと主に遊んでいるから、こうやって、たまに現地のママさんと話す時はちょっとドキドキ。その中で、いつかは一緒に遊ぼうね!と言って、なかなか実現できなかったママさんの家にお邪魔することに。メキシコ系アメリカ人のママさんはとっても気さくな人。証券会社にフルで働いていて、しかも、最近、自分で会社を興したというパワフルキャリアウーマン。ランチまでご馳走になってしまいました。パパッツと作ってくれたメキシコ料理、おいしすぎ♪[,left]
何故か、ランチの後は、大音量のメキシコ音楽の中でダンスタイム。ママさんの娘さん(COOKIEより二ヶ月年下)の子の踊りの上手いこと上手いこと。動きが高度で軽やかです。COOKIEはひたすら手をパンパン叩いているだけで、どうやって踊ったらいいか分からない模様。でも、次第に、ノッてきちゃって、見よう見真似で踊り始めました。くるくる回ったり、足をタップさせたり、びっくりです@@こうやって軽快な音楽は、子供にとっても楽しい音なのかなぁ。自分の世界に浸る為に、日本のバラードとかしっとり系をよく部屋で聞いているけど、それじゃ、ノレないかぁ。メキシコ音楽、手に入れないと。COOKIEのママも踊ろうよ!と誘われ、4人で、ノリノリで踊り狂いました。日中、しかも、シラフで…。こっちだと何でもありですな。でも、意外とメキシコダンス、疲れます。踊りの後の足はガクガクでした。