果物と牛乳

kukai01112008-08-11

今日、我がアパートのエレベーターの中に閉じ込めれました。COOKIEは寝ていてくれてたし(でも、ずっと抱っこしていて重たかった…)、上の階に住むママ友に携帯で連絡できて、10分ぐらいで救出してもらえて良かった。水もお菓子も持っていなくて、しかも、エレベーターの中は暑くて息苦しかった〜。携帯は本当に必需品だねぇ。

話は変わり、最近、週末に、だんなさんに付き合ってもらって、大量の食料の買い物に行きます。やっぱり、子連れだと、飲料とか米とか重たいものを買い物をするのは大変なので。昨日の買い物で、沢山の果物を買いました。特に、桃。そう、今は、桃が旬なのです。桃なんて、日本で殆ど買ったことがない。ってか、フルーツをあまり買わなかった。でも、こっちに来て、毎日のように何か果物を食べています。皮を剥いたり、切ったりする手間も面倒ではなくなった。何かおいしい、こっちの果物。安いし。いろんな種類があるし。

スーパーでは、いろんな種類の桃系の果物が売っていました。ネクタリン、プラムやら。ネクタリンでも、ホワイトネクタリン、イエローネクタリン等、いろんな種があって、どう違うかいまいち分かっていません。でも、どれもおいしい。あとは、バナナ、マンゴ、アメリカンチェリー、グレープフルーツを購入。毎日が楽しみです。[,left]

あと、とうとう、アメリカサイズの牛乳を購入。今までは、ハーフガロン(1.89リットル)の牛乳だったのが、COOKIEも毎朝飲むようになってから、減りが早くなってきたので、とうとう1ガロン(3.78リットル)のサイズに手を出してしまいました。値段は、5ドル相当。相当重たい。冷蔵庫の中で、圧倒的な存在感を出しています。牛乳沢山飲んで大きくなってね!