韓国式アカスリ

ママ友に誘われて、韓国式アカスリに行って来ました(だんなさんは仕事、COOKIEはベビーシッターの家、すみません…)。韓国式のアカスリは、二回目。一回目は、10年前ぐらい。20代前半時に、本場の韓国で体験しました。今回は、韓国ではないけど、雰囲気もやり方も全く同じでした。建物の看板も店内も韓国語と英語が表示されていて、スタッフもみんな韓国人。お風呂やサウナがあって、隣接された大部屋に簡易ベットが並んでいて、アカスリを受けるお客さん達が全裸で横たわっています。異様な雰囲気ですが。ほとんどが韓国人で、ちらほら白人のアメリカ人がいました。アメリカ人には、ちょっと抵抗があるかも。赤の他人に裸を見せる事は。唯一違うのは値段ぐらい。やっぱり、こっちの方が高い。入浴料、サウナ料、アカスリ料とオイルマッサージ料のコースで、70ドル。で、チップが12ドルなので、計82ドルです。でも、気持ちよかったー。

COOKIEと一緒にお風呂に入ってるので、浴槽にお湯を溜めることは溜めるのですが、こっちの浴槽は浅いので、肩までつかることができません。こっちは浴槽も洗い場も一緒なので、子供と一緒に入ると、体も髪の毛もちゃんと洗っているのか洗ってないのか分からないぐらい適当になってしまいます。だんなさんがいる週末でも、扉を閉めて入ってこれないようにして、一人でゆっくり入ろうとしたら、部屋の扉を自分で開けれるようになってしまったので、邪魔されます…。しかも、毎日、日焼け止めを塗りたくっているし。

英語を全く話せない、超ハイレグの水着を来た韓国人のおばちゃんに痛いぐらいにゴシゴシ、体のあちこち、頭から足の先まで、すみずみ洗ってもらい、蓄積された垢や老廃物や古い角質をきれいに落としてもらいました。一皮も二皮も向けた感じ。あー、すっきりさっぱりしました。しかし、本当に、ここってアメリカなんだよなー。

関係ないですが、アイスクリームのガリガリくんの梨味とぶどう味が出たと聞きました。何でも売っていますが、日系スーパーで売っている日本のアイスクリーム、あまり種類がありません。さすがにアイスクリームを送ってもらう訳にはいかないし。こっちのアイスクリームもおいしいですが(ハーゲンダッツとか安いし)、さっぱりしたシャーベット系のアイスクリームが食べたいこの頃。梨味、かなり食べてみたーい♪
http://akagi.db-magic.jp/akagi/brandlineup/series_10000.html