近所の野外ライブ

kukai01112008-08-27

COOKIEをよく遊びに連れて行く公園。家から5分もかからないところにあります。その公園に野外ステージもあって、今月だけ、毎週水曜と金曜に、夜の6時半から8時まで、市がコンサートを開催しています。大人も子供も参加OK。しかも、無料です。ロックの日もあれば、ジャズの日もあれば、クラシックの日もあれば。近いのに、いつも、外から聞こえる生演奏を家の中から聞いているだけでしたが、今日は、知り合いに誘われて、COOKIE連れて行ってきました。今日の音楽は、アメリカで1940年代に流行ったSwing Bing Bandのジャズでした。知っている曲ばかりで、予想以上に盛り上がりました。

[,left]
[,right]

[,left]
[,right]









お年寄りも、家族連れも、カップルも、友達も、子供達も、赤ちゃん達も、みんな、芝生の上に敷物をひいて、ディナー持参で、ノリノリ♪こっちの人達って、本当ノリがいいし、リズム感があるよなぁ。みんな、ステージ近くで、夫婦が、父親と娘が、手を取り合ってダンスしていたり、子供達(COOKIEより小さい子供達)が自らリズムをとって踊っていたり。ジャズでノレる子供達、かっこいい。COOKIEは恥ずかしがって踊ってくれませんでしたが、二時間ずっと静聴していました。ちなみに、私は、焼きそばを作っていきました。アメリカ人の知り合いになかなか好評でした。海と夕焼けを見ながら、涼しい海風感じながらの無料コンサート。贅沢な夜でした。