甚平

kukai01112008-08-28

今週の火曜に、素敵な贈り物が届きました。栃木の同期夫婦から、出産祝いの内祝いを頂きました。貴重ないろんな種類の日本のお茶のセットと、COOKIEへのおしゃれな雪駄と甚平です。だんな様と奥様がそれぞれ選んでくださった甚平二着。だんな様の甚平は、黒色で、後ろに竜が描かれていて、ちょっとちょい悪風で、かっこいい。THE日本男児って感じです。奥様がお選びの白の甚平は、シンプルで、さわやかで、カリフォルニアの雰囲気にぴったり。先週末、出張でこっちに来た同期の仲間にも甚平を頂いて、今週だけで三着の甚平が揃ってしまいました。でも、三着とも色もデザインもかぶってない!今週は毎日のように三着の甚平を着させています。甚平って、かわいいだけじゃなくて、機能性もばっちり。通気性も吸収性も良くて、ゆったりとしていて、暑がりで汗っかきで動き回るCOOKIEにはぴったし。甚平で、町の中やお店の中を歩くと、アメリカ人に常に注目の的で、大人気です。やっぱり和はいいですな。毎日着せたいぐらい。Y夫妻、ありがとうございます!大切に着ます!

写真の一番下は、Krispy Kremeで撮った写真。頭の被り物を店員さんにもらって、上がアメリカナイズで、ちぐはぐですが…。

[,left]
[,right]















[,left]
[,right]