おくさま会

今日、数名の方の送別もあって、会社の奥様会というものがありました。前回は、どうしても避けられない用事の為、欠席してしまったのですが、それが波紋を呼んだらしいです。ある風の噂によると…本当かどうかは分かりませんが。もちろん、今回は出席です。でも、楽しかった。みなさん、気さくでバイタリティあって前向きで、沢山刺激を受けました。今日、送別される方の一人は、大学で専門を勉強されて、労働ビザをとって、だんなさんだけ帰国して、お子様達とアメリカに残って、こちらで働くらしいです。かっちょよすぎです。何年になるか分からないアメリカ生活、子育てと家事ももちろんちゃんと頑張りたいけど、それ以外でも頑張って実のあるものしたいなぁ。