初サイクリング

kukai01112008-09-11

仲良くしてもらっている近所のアメリカ人ママさん。一緒に公園に行こう!とわざわざいつも誘ってくれます。今日も、お誘いの電話がありました。『今から公園に行かない?○※△□●×△■※を買ったから、COOOKIEも一緒にどう?』

英語というのもありますが、このお母さん、電話だと超早口でたまに聞き取れない時があります。最後の辺りの会話が聞き取れなくて、何だろうなぁと思って、公園に行ってみて分かりました。何ていうのかな。ちゃんとした言葉は分かりません。自転車リアカー?自転車トレーラー?とにかく、こっちでは、自転車に写真のような馬車をつけて、親子がサイクリングを楽しんでいます。普通に町の中を走っています。ただ、日本みたいなママチャリではなくて、かっこいいバイク(スポーツバイクっていうの?マウンテインバイクっていうの?)なので、またサマになります。アメリカ人ママさんが、最近購入したばかりで、初めての試乗にCOOKIEも誘ってくれました。乗せた途端、COOKIE、大泣き。でも自転車が動き始めた途端、ニッコリ。やっぱり動くものが好きなんだね。で、ママさん、『ちょっとこの子達連れて運動してきたいから、あなたは、家で待ってて』って。

待つこと40分、あまりの長い乗車だったのでちょっと心配しましたが、COOKIEもママさんの子供も上機嫌でした。ママさんも、良い運動になったわー、坂道はさすがにきつかったけどねって、これからも誘っていいかなぁ?って。いい汗かいたみたいで、私も追いかけて走るなり運動すれば良かったかなぁ。しかし、このママさん、会社で働くわ、自分の会社を起業するわ、本当タフママです。

[,left]
[,right]