今後活躍しそうなグッズ

帰国する知り合いの方達にお安く譲って頂きました。


  • フィッシュロースター

[,left]嬉しい事に、週一回、日本のお魚屋さんが注文したお魚を届けてくれます。高いけど、美味しいし、家まで来てくれるっていうのが最高。でも、こっちは魚を焼くグリルがないので、フライパンで焼ける魚やお刺身や鰻しか買えませんでした。でも、やっぱり、匂いや煙を気にせず、普通に焼いた魚が食べたい!このお魚焼き器を使って、秋刀魚食べるぞー。


  • トースター

[,right]日本ではトースターなんて全く必要としなかったけど、こっちに来て、あったら便利だなっぁという時があります。こっちのパンはおいしくない上に、何故か賞味期限内なのにカビが生えて食べれなくなります。だから、すぐ冷凍するのですが。レンジでチンすると、ふにゃふにゃになるわ、すぐ硬くなって食べれなくなるので、馬鹿でかいオーブンを使って焼くのですが、何せ本当でかいのです。しかも二つある…。一匹の七面鳥が何匹焼けるでしょう…そんなオーブンを、わざわざ数枚のパンの為に、余熱して焼くのも無駄で…。あと、冷凍のポテトとか小さなピザとかチキンナゲットとかちょっと食べたいだけの分を焼く時も、わざわざオーブンを使うのも億劫で。トースターのお陰で、これからは省エネできそう。


  • 5合の炊飯器

[,left]3合の炊飯器を持っていたのですが、ほぼ毎日ご飯を3合炊いても、すぐなくなってしまいます。冷凍ご飯のストックもすぐ在庫切れ。フル稼動です。こっちに来てから、上記の理由でパンを殆ど食べなくなって、朝は家族全員ご飯だし、COOKIEが白飯オンリーラブなので、朝昼夜、ご飯ばっかり食べています。あと、3合の炊飯器だと、何故か、炊き込みご飯が上手く炊けないのが難点でした。5合の炊飯器には一番お世話になりそう。

どれも、かなり使い込んでいて、黄ばみや頑固な焦げがすごいですが、安く譲ってもらえたんだから文句は言えません。きれいに掃除してあげて、大切に使うぞー。


  • あと、これも頂きました。二人目用のベビーカーです。

[,right]今、COOKIEが使っているのはB型なので、新生児には使えません。が、かなりでかい…。今はもっと軽くて小さいものがあるでしょう。頂きます!と言ったものの、実物のあまりのでかさにびっくり。一人でこれを持って、畳んで、車へ出し入れするのは不可能。ってか、私の車に入るとは思えない。だんなさんと出かける時か、近くの公園に散歩の時には使えるかな。でも、利点としては、頂いたこれは、シートが取り外しができて、そのまま車のチャイルドシートになります。車で寝てしまった赤ちゃんとか起こさないで、そのまま移動ができるのがいい。COOKIEの時は、チャイルドシートから外して、家まで運ぶ途中でいつも起きてしまって…もっと寝てほしかったのになぁという場面が沢山ありました。このシートを鞄みたいに持って、ぶらぶら揺らして、買い物をしているアメリカ人のママさんとかいますが、それは体がでかいママさんだから可能であって、私には無理そう…。赤ちゃんが入っているシートを持って、別にカバンも持って、買い物カートを押して、買い物???COOKIEは買い物カートの座席で静かにしてくれるとは…。どうなることやら。