幼稚園からもらってきた風邪

kukai01112008-10-04

週二回の午前だけだけど、元気に、一ヶ月何とか幼稚園休まず通園。最近は、迎えに行く時は殆ど泣かない。朝、送っていく時は、泣きますが、前ほどこの世の終わりみたいな泣き方はしません。ちょこっとうえーんって感じ。夜泣きする夜も少なくなりました。甘えん坊と抱っこ病は相変わらずですが…。ってな感じで、いい感じと思っていたのですが、水曜日に、先生に、園内で風邪が流行っているから気を付けてと言われ(園内では私は気を付けようがない…)、まさか、たった午前だけだし、簡単にうつる訳ないなぁと思っていたら、本当うつりました。帰ってから、手を石鹸でごしごし洗って、うがいはできないから、沢山水分をとらせ、ビタミンCいっぱいのイチゴのミックスジュースを作ったり、早めに寝かせたりしたのに、翌日、くしゃみの連続&鼻水たらー。園内のウイルスの感染、恐るべし。でも、鼻水だけで、元気いっぱい&食欲旺盛。写真は、近所の公園で、お昼にカレーとイチゴを食べるCOOKIE。前髪、切りすぎた…。こっちが長い、あっちが短いとか言って切っていたら、どんどん短く。しかも、動くし。子供の髪をきれいに切る方法あるのかなぁ。