で、、、でかっ

kukai01112008-10-06

エネルギーがあり余っている我が息子の為、室内でも遊べる大型遊具を購入。うちには庭がないので。まぁ、歩いてすぐに公園はありますが。始めは、滑り台を検討していたのですが、既に寝室にすべり台らしいものがあるし(ベットに一枚の板を立てかけただけ…)、すぐ飽きそうなので、もっと難易度の高くて、めいいっぱい遊べて疲れてくれるものを、だんなさんが発見。確かに楽しそうなのですが、唯一の気がかりはデカイこと。なるべく子供の物でごちゃごちゃしたくないし、ただでさえ2LDKの部屋が殆どもので占有されているので、ちょっと躊躇して、延び延びになっていたのですが、だんなさんが、ついに買ってきました!組み立ててみたら、やっぱりでかい。だって、直径1m80cmぐらいあるんだよ。置く場所が居間しかなく、圧倒的な存在感を醸し出しています。70キロまでOKらしくて、私とCOOKIEが乗っても大丈夫。でも、COOKIE、まだ下の段しか登れません。このジャングルジムに加えて、さらにあるものを、たんなさんに誕生日プレゼントに買ってもらいました。2週間後に納品されるのですが、これもかなりでかくて、居間におくことになりそうです。何かはまた後日アップします。何か居間がすごいことになりそう…。日本の家の居間ではおけないよなぁ。