秋の旬

kukai01112008-10-16

二人目はお腹の出も胎動を感じるのも早いといいますが、本当です。最近、一気にお腹が出てきました。ついつい忘れがちな二人目。靴下を履いたり、下の物を拾おうとして、お腹がつっかえて、あ、そうだった、といまだにハッと気付かされています。でも、あと4ヶ月弱で生まれくるとは、やることがいろいろあって、まだ心の準備ができていなくて、焦ります。目先の心配は、それまでに、学校の分厚い教科書一冊を終えられるかということ。

ところで、今日、初めて、知り合いに譲って頂いたフィッシュロースターを使って、秋刀魚を焼きました。日系スーパーで、1匹3ドルで売っていました。日本にいた頃は、99円で買っていたのになぁ。[,left]いかんいかん、文句を言っては。アメリカで秋刀魚を食べられるだけ贅沢と思わねば。お供には、根菜野菜がたっぷり入った豚汁。質素な夕食ですが、美味しかった。焼き魚、最高です。

そうそう、スーパーで、柿を見つけました。柿は、大好物の果物の一つです。お味は、まだまだ固かったけど、甘くて美味しかったです。ロスの気候は秋ではありませんが、我が家では秋を堪能しています。