子連れ・妊婦OKのエアロビ

重大な課題の体重管理。やっぱり体を動かすのに限ります。安定期に入ったし、周りにも報告し始めたので、今日は、エアロビクラスに初参加。このクラスは、以前、穴があったら入りたいぐらい恥ずかしかったダンナさんの会社のマンツーマンのエアロビではありません。(6月30日の日記)

同会社の駐在奥様が、日本でプロとしてエアロビを教えていて、こっちでも、毎週金曜にスタジオを借りて、教え始めたクラスです。一回、5ドル。単発、飛び込み参加OK。しかも、子連れOK、マタニティOK。日本ではマタニティビクスも教えられていた方なので安心。違う会社の奥様でも誰でも参加可能。口コミで広がり、今日は、25人近くの奥様が参加されていました。内、子連れの奥様は、10名ぐらいしょうか。特に託児所がある訳でなく、スタジオの端っこに、子供を集めておもちゃで遊ばせたり、野放し状態ですが。泣いたら、エアロビ中断して、子供の対応、親の監督義務はMUST。おんぶをしながら、抱っこしながら、エアロビをしているお母さんもいました。ダンベル重りの代わりと思えばいい運動ですが…。小さい子供がいても、きれいになりたい、運動がしたいと思ってママさんは沢山いますよね。

初参加でしたが、COOKIEが抱っこ抱っこで、まともにできないだろうなぁと思っていたら、とっても静かにしててくれてびっくり。他の子供達と一緒に遊ばず、私の傍からは全く離れませんでしたが、私の隣で、先生の踊りを見よう見まねでずっと踊っていて、かわいかった♪音楽も大音量だし、みんなが楽しそうにノリノリで踊っていて、子供達も楽しそうでした。エアロビのレベルは、初級〜中級。十分ついていけました。先生に、マタニティの人はやめてくださいと言われた動作はやめましたが、かなりいい運動になりました。汗だらだら。久しぶりにいい汗かいて、楽しく運動できて、気分爽快。

しかし、40代に50代になっても、単に痩せているだけでなく、引き締まった健康的な体は本当に素敵。先生は、三人のお子さんがいるとは思えない整った体とパワフルな体力で、同じ女性として惚れ惚れしました。これから、優先順位高で、毎週通います!!