ゆ〜らゆら

kukai01112008-10-21

昨日の朝、幼稚園の送っていった時、笑顔でという訳にはいきませんが、半べそかいて、初めてバイバイ(実際はちゃんと言えないので、ワイワイ)と言って、手を振ってくれました。精一杯で必死に言ってくれているのが切なかったけど、母はとても嬉しかった。お迎えの時には、先生に、今では友達も出来て、周りの友達もCOOKIEの事を受け入れていて、一緒に遊んだり、全く泣きもせずに、穏やかに園生活を楽しんでいますと言われました。穏やか…何て嬉しい言葉でしょう。

話は変わって、だいぶ前に、だんなさんから頂いた誕生日プレゼントが届きました。プレゼントは、ロッキングチェア。日本だったら、空間的に考えられませんが、こっちだったらいいかなぁとほしくなりました。といっても、我が家の2LDKの居間も、COOKIEのジャングルジムとロッキングチェア、もうこれで限界です。色は好きなグリーンで癒されます。

今は、このロッキングチェアに座りながら、編み物や本を読んでいますが、二人目が生まれたら、このチェアで、ゆったり授乳して、ゆらゆら効果で沢山寝てくれるかなぁ。そんな甘くはないよね…ってか落ち着いて座っている時間もないかなぁ。お昼寝の後のCOOKIEは大抵機嫌が悪くて、いないいないばあのテレビを見せる以外泣きやまないのですが、ロッキングチェアで抱っこしながら、ゆらゆらしたら、嘘みたいに静かになって、気持ちよさそうな顔をします。ロッキングチェアで遊ぶのも大好きで、既に大活躍です。