コスチューム初お披露目

kukai01112008-10-28

[,left]













今日も、32℃ぐらいあって、暑かった。知人に、ハロウィンぐらいになると涼しくなるよと聞いていたけど、今年は異常気象らしい。大誤算。毎週火曜の市の赤ちゃんクラスで、初めて、コスチュームを着せました。しかも、コスチュームは暑苦しい着ぐるみ系。ごめんよ、COOKIE。コスチュームは、写真から一目瞭然ですが、テディベアー。ディズニー系やスパイダーマン、忍者、スーパーマン、ドラキュラとかアメリカらしい衣装がいろいろあったのですが、大きくなったら、かっこいい系の衣装を着たがると思って、今しかきれない着ぐるみ系のかわいい衣装を選びました。でも、暑かった。教室で着替えさせるなり、キャン泣き。脱がせては、また着せて、脱がせてはの繰り返し。白雪姫に扮した先生が、クーラーをつけてくれて、みんなが、かわいい!とはやしたててくれた途端、まんざらでもなくなったようで、ちゃっかり座って、カメラ目線でおとなしくしてくれました。よく頑張ったぞ。でも、着せたり脱がせたり、写真撮影したり、外を練り歩いたり、その後、公園で遊ばせたり、私達母親もかなり疲れた。お菓子もたくさん頂きました。でも、M&Mとかまだ食べれないんだけど…。

[,left]

[,left]

[,left]