乗り物大集合

kukai01112008-11-08

[,left]









木曜日に何故だかCOOKIEの鼻から鼻血が出ていて、翌朝には、隣で寝ていたCOOKIEの顔面が血だらけ、枕もお布団も血に染まっていて、びびりました。だんなさん曰く、子供の鼻は粘膜が弱いから、ちょっといじっただけでも、よく鼻血を出すらしい。あまりの血の量に、ビビリーの私はおろおろ。金曜の昼は、レストラン先で椅子から落ちて、右目のまぶたを強く打って、切ってしまい、また血だらけになり、プロボクサーみたいに腫れ上がってしまうし、、、本当、子供って満身創痍...。

[,left]ところで、毎週土曜日に、だんなさんは、会社の運動場でサッカーの練習をしています。いつも私もCOOKIEも行くのですが、今日は、何だかいつもと違う雰囲気。極秘の非難訓練なのでしょうか、、、[,right]何台もの消防車や救急車が会社の敷地内に入ってきます。何か物物しいぞ。何とヘリコプターが、サッカーの練習場に着陸することが判明。そのせいで、練習は途中で切り上げざる終えませんでしたが、だんなさんとCOOKIEは、間近で、ヘリコプターを見る事ができました(私は、用事があった為、途中で帰ったので見れず)。うちは、飛行場が近くにあるので、よく飛行機が飛んでいるのが見えたり、轟音が聞こえるのですが、COOKIEは『ヒコーキ』と言えるものの、かなり怖がっています。なので、ここまで、近くで、生のヘリコプターを見て、あまりの迫力に泣いていたらしい。怖かっただろうけど、乗り物は嫌いではないので、良かったよね。