ネイル

ママ友達がネイルスクールに通って、ネイルの基礎を学んだから、練習として、10ドルでカルジェルをしてあげるよと言われて、友達の家でしてもらいました。ラッキー。子供って相性があるのかなぁ。ママ友の子供とうちのCOOKIEの剃りが合わずに、ぐずぐず。COOKIEは、4ヶ月遅生まれの友達が相当恐ろしいのか、その子が、声を発したり、動く度に、COOKIE大泣き。なので、ネイルの施しも思うようにままならず、思ったより時間がかかりました。しかも、ちゃんと乾いてないのに、抱っこしたり、おむつを替えたからか、ネイルがしわしわになったり、指紋や繊維や埃がついたり、せっかくの仕上がりがぐちゃぐちゃになってしまいましたが、遠くから見る分にはいい感じです。秋なので、ゴールドと紫のラメが入った色にしてもらいました。でも、こうやって、指先がきれいだと、何か嬉しい。おしゃれをすると気持ちが明るくなります。でも、すぐ剥げるんでしょうが…。