洋裁クラブ

友達に誘われて、洋裁部に入ることにしました。別に部活ではなくて、子連れママさん達が、都合がいい時に、適当に、洋裁が上手くて、ミシンがあるママさん宅に集まって、ぺちゃくちゃ話しながら、洋裁をしましょうって感じ。今は、洋裁だけでなく、毛糸部もありました。毛糸で、キャスケットの帽子を編んでいて、これがまたかわいいっ!ベストも毛糸のパンツも超いい感じです。誘ってくれた友達は、自分の子供にワンピースを作っていて、それもかなりいい感じ。私は、授乳エプロンを作ることにしました。二人目出産後は、COOKIEを外に連れて行ったりしないといけないから、否応なしに、外で授乳する機会が増えると思うから、あれば便利だなぁと思って。授乳エプロンって、結構高いんだよなぁ、これが。手作りしたら、安上がり!今日は採寸と裁断だけで終わり。家では、自分流で作っているブランケットの編み物もまだ終わってないし、駐在の奥様に教えてもらっているペイントもしているし、会計の勉強も…手をつけすぎだよなぁ…毎日がバタバタ。まぁ、こんなことができるのも、あと数ヶ月だよね。