連休終わり

今日から師走です。一雨降って、少し涼しくなってきたものの、日中半袖でも過ごせない気候ではありません。ほんと、このまま年を越してしまうのでしょうか。今日は、風邪をひいて、学校を休んじゃいました。家でおとなしくしています。COOKIEは元気に幼稚園です。

4連休は、一日だけ、引きこもりのだんなさんを無理矢理巻き込んでお出かけした以外は、殆ど家でゆっくりすごしました。本当にゆっくりできたのかなぁ。小さな子供がいると、どこかに出かけないと、疲れない、寝ない、ぐずるで、大変です。どっか出かけるのであれば、せっかくの連休ならば、家族で、思い出作りに出かけてもたまにはいいですよね。こっちは、休日に公園とか行くと、家族連れか、父親と子供ばっかりで、COOKIEと二人で行くとちょっと寂しくなります。

一日だけお出かけした場所は、ウエストハリウッドにあるPeterson Automotive Museumに行きました。車好きにはもってこいの車博物館。ちょうどいい大きさで、こじんまりとしていて、なかなか良かったかも。年代もののクラシックカーもあれば、最新の車も展示されていました。展示物に飽きて、展示物に触っては、何度も警備員さんに怒られていたCOOKIE、小さな子供達が実際車に乗ったり、車のおもちゃで遊べるスペースではご満悦でした。連休なのにマニアックな博物館なので、人も少なかったし、車に詳しいだんなさんの分かりやすい説明もあって、大人の私も楽しめました。

[,left]

[,left]

[,left]

あと、お出かけではありませんが、この連休中にあるプチ変化が。それは、とうとう、COOKIE、髪の毛を切りました。前髪を切ったり、後ろ髪をちょこっとはさみで切ったことはありましたが、ここまで大体的に切ったのは産まれて初めてです。だんなさんの髪を切ったついでに、COOKIEの髪にも、ついついバリカンが入れられました。美容師は、だんなさんです。おかっぱヘアーみたいだったので、よく女の子に間違えられるCOOKIE。今は、女の子みたいにかわいい男の子…こういうかわいさもありかなぁと思って、私は良しとしていたのですが、、、。とうとう切られてしまいました;;でも、だんなさんの腕なかなかいいのでは。いい感じです。

[,left]

これが、BEFOREで、

これが、AFTERです!