結婚記念日

kukai01112008-12-08

複数の予防接種をうって、すぐ解熱剤を飲ませたので、熱はでませんでしたが、腕がパンパンに腫れて、熱く熱を持って、痒くて掻き毟るから、みみず腫れになるは、本当、こっちの予防接種には懲り懲りです。昨日も、夜中の1時ぐらいまで泣いたりぐずっていました。

けど、週末は、食欲はあるし、元気一杯のCOOKIEでした。最近いらっしゃった駐在の奥様が友人の方と絵の個展を開いたということで、絵画鑑賞をしたりしました(来て間もないのに、個展を開いちゃうすごい奥様)。最近、COOKIE、絵に興味を持ち始めたみたいで、自分で絵を描いたり、私が何かを描くと、キャッキャッと嬉しそうです。子供の感性って豊かで無限なんだろうなぁ。

[,left]あと、とうとう結婚して、7年目に突入です。絶対忘れているだろうなぁと思ったら、どこか食べに行く?ってだんなさんから切り出してくれました。びっくりです。といっても、私、数日前に思い出したのですが…。去年は、だんなさんはロスで、私は日本で、私もすっかり忘れていて、メールも電話もせずに終わりました。ということで、6周年記念をお祝いして、ディナーに。行きたいお店が数軒とも全部閉まっていて、このままファーストフード?とか思いましたが、前から行きたかったいい感じのお店が開いていました。ジャパニーズフレンチレストランで、静かな音楽が流れていて、薄暗い店内で、ちょっと大人のムーディーな雰囲気。結婚記念日にはもってこいですが、でも、COOKIE付きです…。生牡蠣もお寿司も美味![,right]やっぱ、日本食が一番。COOKIEは納豆巻きをほおばりながら、とっても静かにしてくれて、和やかな楽しいディナーでした。

どこかに出かけたい私が、引きこもりのだんなさんに怒ってしまうこともあるけど、まぁ、それは、私がこれからもしつこく誘うことにして、それ以外は、仕事が忙しいのに、家事も沢山手伝ってくれるし、家事も子育ても出産についても全く口を挟むことなく、私の好きなようにさせてくれるだんなさん。COOKIEにも、不器用ですが、甘すぎることもなく、だからといっても厳し過ぎるわけでもなく、いい感じで接しているのでは(他のパパさん達よりは多分スパルタというか放任主義だと思うけど…)。いつもありがとう。これからもよろしくです!