居酒屋料理

kukai01112008-12-14

歩いて5分もかからないところにビーチとピアがあって、ピアに、いろいろお店やレストランがあります。そこに、日本食レストランがあって、いつも気になっていて、なかなか行けなかったのですが、金曜の夜に、同じ会社で、近所に住んでいる若奥様二人と、忘年会を兼ねてそこでお食事をしました。COOKIEは、だんなさんとお留守番。久しぶりに、COOKIEなしで、夜にお出かけしました。[,left]





そこの日本食屋は、レストランというより、ちょっとこじゃれた居酒屋って感じでした。コックさんはみんな日本人で、ウエイターは、日本語が超流暢なメキシコ人でした。メニューの料理は、まさに居酒屋料理。枝豆、揚げ出し豆腐、唐揚げ、手羽先、豚しゃぶサラダ…で、〆はラーメンとチャーハン。最近、ハンバーガーとかメキシコ料理とか全く魅力を感じられず、飽きがきていて、作る夕食も和食が多くなってきているせいか、どれも最高においしかった。日本に帰ったら行きたいところ、居酒屋と回転寿司とミスタードーナツ(甘くないおいしいドナーツを食べたい)とモスバーガーハンバーガーだけど…ここのハンバーガーは違う…)。お店からは海と夜景が見えて、若い子達とのガールストークも楽しみ、いい感じの夜でした。9時に帰る予定が、かなり遅くなってしまいましたが、COOKIEはすやすや。だんなさんも問題なく寝かせられるんだ、素晴らしい!