雨モード

あちこちで風邪が蔓延中。やはりCOOKIEも風邪をもらってきてくれました…で、毎度お決まりのように、COOKIE父ちゃんにも風邪がうつり、我が家の男子達ダウン。COOKIE、初めて、幼稚園を休みました。皆勤賞にはならず。免疫力の弱い妊婦の私はというと…何故だか元気いっぱいです。最近、気温も急激に下がり、気温差が激しいから、体調は崩しやすいから要注意です。今週は、月曜日に雨が降って、今日も雨が降りました。しかも小雨じゃなくて、ざーざー降り。週に二回も降るなんて、珍しすぎる。一ヶ月に一回降るか降らないかのレベルだったのに。だから、外は寒々としています。こっちの人達は、普段、雨に慣れていないから、フリーウエイトとかでよくスリップ事故を起こして、大渋滞です。雨の日って何したらいいんだっけ?一日中室内で遊ぶことにも慣れていないCOOKIE。風邪はひいているけど、元気いっぱいなので、大変です。比較的温暖で、天気を気にせずにいつでも出かけられる事に慣れていると、久しぶりの雨に戸惑います。あと、今日、戸惑った事。滅多に使わない車のワイパー。フロントはともかく、リアウインドーのワイパーってどう動かすんだっけ?どのレバーを押しても引いてもまわしても動かせませんでした。結局分からず。ワイパーも使えなくなっているとは、やばいやばい…。