ハリウッドの室内プレイグラウンド

kukai01112008-12-23

こっちには、公園はそこらじゅうにありますが、無料で室内で遊べる日本みたいな児童館やイーオンみたいなショッピングモールにある子供用の遊び場(乗り物とか乗れるゲームセンターさえない…)とかがありません。あっても、マクドナルドにある遊び場ぐらいかなぁ。以前、マクドナルドの遊び場に連れていったら、いつのまに、上の方まで登ってしまって、で、本人も戻ってこれなくなって、大変でした。こっちのは、日本のより大きくて、複雑なような…。[,left]しかも、全部トンネルで、迷路みたいになっているので、どこにCOOKIEがいるかも分からなくて、でも、泣き声だけが聞こえてくるし、私しかいなくてて、荷物もあるし、お腹が大きいから、子供用の小さなトンネルを這って探すのは不可能で…。おろおろしていたら、隣の3人子供連れの若いお母さんが助けてくれました…。それからは、一度もマクドナルドの遊び場に行っていません。私がもうちょっと身軽になってから…。[,right]

で、こっちには、有料だけど、室内プレイグラウンドは、結構充実しています。今日は、フリーウエイに乗って、ウエストハリウッドにある室内プレイグラウンドに行ってきました。ここの売りは、遊び場の隣に、食事をする場所があるということ。普通あるのですが、あっても、ハンバーガーとか軽食系のセルフサービス。ここは、ちゃんウエイターが料理を持ってきてくれるレストランって感じです。レストランの雰囲気もおしゃれできれいだし、しかも、料理も本格的でおいしい。さすがハリウッドにあるだけあって、おもちゃも充実していて、きれいに管理されていて、いい感じ。[,left]
プレイスペースには数人のスタッフが、子供達と遊んでくれたりしていました。スタッフの監督下のもと、子供を自由に延び延びと遊ばせ、隣で、お母さん達はゆっくりおいしいご飯を…のはずだったのですが、ここでも、やっぱりイヤイヤ病発症。プレイスペースに入りたがりません。全身全霊のイヤイヤアピールで疲れたのか、結局、レストランの席で寝てしまいました…。えぇぇー。ハリウッドまで来て、入場料の9ドル払ったんですけど…。
[,right]

1時間の睡眠後は、私が隣に一緒にいたら、楽しく遊んでくれました。初めてフェイスペインティングもしてもらいました。普通男の子はあまり興味がないそうですが、自分から列に並んでまんざらでもなさそうでした。やっぱりおねえまん系なのかしら…。