大人買い

kukai01112009-01-16

毎週金曜のエアロビのクラス。先生が、子宮口が開いていなかったら、出産直前までやっていいわよと。体は動くんだけど、最近、COOKIEが、脚にしがみついて、エアロビをさせてくれない。さすがに、他のママ達みたいに抱っこしながらは、無理です。今日のエアロビで、多くの方達に、お腹が下がってきているねぇ、そろそろだねぇと言われ、ある方には、私は二人目は予定日の三週間前に産まれて、何も準備ができていなくて大変だったから、ちゃんと用意しといた方がいいわよといろいろ怖い事を言われて、さすがの私もちょっと焦りました。三週間前って言ったら、一週間後ではないか…。これは、やれる時にやらねば。COOKIEの時は、実家に里帰りしたから、生活のことを全く心配しなくて良かったけど、今回はそうはいかない。[,left]

今日は、とにかく、買い物しよう。産後、買い物にも行けないし、母親達も運転できないから、そう簡単には買い物に行けないから、腐らないものは、買いだめしとこう。とりあえず、オムツ、オムツ拭き、歯ブラシ、ミネラルウォーター等の飲料、台所用品、自宅出産に使用するらしいグッズ諸々を購入。とにかくこっちのカートは大きい。あまりに馬鹿でかくて、いつもならスペースをもて遊ぶのに、今日は、一台では足りないっ。雪崩のように落ちそうな勢い。山積みで前が殆ど見えない。アメリカ人は毎回こんな買い物をするのか。すごいなぁ。本当はトイレットペーパーも購入したかったけど、明らかに人手不足。週末にしよう。ちなみに、オムツは、COOKIE用と新生児用を約600枚分購入。すごい大人買い。車に運ぶのは、白人のお兄ちゃんが手伝ってくれた。ガレージから家までの搬入は、COOKIE父ちゃん、よろしくっ。しかし、疲れた。。。