ウィダーインゼリー

kukai01112009-01-17

今日も大人買い。今日は、食料&トイレットペーパー&食料は、日系スーパーとTrader Joe'sという現地のオーガニックスーパーで入手。缶詰、調味料、飲料、レトルト食品、お米、COOKIEのお菓子、日持ちするのものは殆ど網羅して買いまくりました。トイレットペーパーも、オイルショックか!っていうぐらい大量買い。収納が多いアメリカの家で良かったです。食費も生活用品費もこの二日間で、一か月分ぐらいを一気に使ってしまいましたが、これで、お産がいきなり来ようが、私の身に何があろうが、世界に何が起ころうが、当分の間、家族は生きていけます。

[,left]そうそう、日系スーパーで忘れてはならない大切な食品をゲット。出産には必要不可欠アイテム。栄養ドリンクゼリー。COOKIEの出産の時、あまりに陣痛が痛くて、何も食べ物も飲み物も受け付けられず、あまりの痛さにひたすら悶絶していました。でも、どんどん力尽きていく中、だんなさんが近くのコンビニでウィダーインゼリーを買ってきてくれ、そのウィダーインゼリーのおいしかった事。今までの人生の中で一番おいしいと感じた食べ物であり瞬間だったかも。相変わらず陣痛は痛かったけど、ゼリーのお陰で生き返った気が。CMみたいに、本当に元気が出ました。その頃のウィダーインゼリーのCMは、浜崎あゆみだったけど、私の中では、ウィダーインゼリー=キムタクっていうイメージがまだあって、陣痛で苦しみながらも、『さすが、キムタク。キムタク、ありがとう。』と訳の分からないことを考えていた事を今でも覚えています。日系スーパーで購入したウィダーインゼリーは、3.50ドルぐらい。ちょっと割高ですが、異国の地で入手できるだけでもありがたいことです。