身づくろい

kukai01112009-02-12

生活用品や食料品は大体揃えたし、出産準備もほぼ完璧。最後の最後に後回しになっていたもの。それは、身だしなみを整えなければ…。今も美容に全然気を使ってないけど、産後はさらに無頓着になりそうで、やばい。このままさらにおばちゃん街道まっしぐら。髪の毛も、ぱっさり短く切って、カルジェルネイルも落として、今日は、数ヶ月伸びたい放題にボーボーに野放しにされていた眉毛をきれいに整えてもらいました。全く手入れをしていなくて、最近では、眉毛を描く必要がないぐらいはっきりとしたしっかり太い眉毛で、普通に人前に出ていました。さすがに危機を感じて、今日、前から気になっていたところで、きれいにカットしてもらいました。そこは、近くのショッピングモールの通路にある露店みたいな場所。人目が気になるし、ヒスパニックの人達みたいにすごく細くされたら嫌だなぁと思って、勇気がでなくて、なかなか行けませんでした。ナオミキャンベルみたいなきれいな黒人のお姉さんが、糸除毛?糸脱毛?と言うのでしょうか、釣糸みたいな特殊な糸で、毛を優しく絡め、抜いたり、カットしてくれて、いい感じの眉の仕上がりに。チップを入れて、12ドルです。帰りに、ストックが切れそうな化粧品を買って、お洋服もゲットして(でも、すぐ授乳できるようにと、前開きのもの服ばっかになってしまったけど…)、身だしなみ完了です。明後日には母がロス着。いつでも来い!って感じです。