☆初☆節句

kukai01112009-03-03

床上げ3週間と言いますが、2週間ちょっとで外に出てしまいました。ってか、こっちは、ほんと、産後の母親と新生児の外出のタイミングが早い。生まれたばっかの赤ちゃんを外で見かけたりします。しかも、人込みの中に平気で出しています。アメリカ人の感覚はよく分かりません。まぁ、日本人も、ちょっと過敏すぎるところもあるのかもしれませんが。3週間、一ヶ月、外に出られないなんて。二人目以降は、出ざる終えません。

生まれたばかりで桃の節句って何かピンとこないし、おひな様とかもありませんが、今日は、一応初節句。おひな祭りを祝うなんて、何か女の子が生まれたんだなぁと実感です。ばあばがちらし寿司を作ってくれ、ケーキを買ってくれると言うので、COOKIEとCATYを連れて、日系スーパーまで買い物に行きました。買い物の間、CATYと私は、車でお留守番です。しかし、子連れ2人の外出って大変ね。家を出るまでも、出てからも、てんやわんやです。久しぶりの外出、疲れました。

ちらし寿司、おいしかったー。CATYは、ずっと寝ていましたが。一応、お洋服、数少ないピンクにしました。CATYの服は殆どお下がりなので。ケーキもうまいっ。ってか、ケーキでかっ。アメリカサイズです。今日は、お昼にバーガーキングの超でかいバーガーを食べて、おやつに、来客が持ってきてくれたイチゴ大福を食べて…授乳ダイエットが…。この時期にこんな甘い物&高カロリーの食べ物を食べているなんて、おっぱいトラブルが多くて、和食中心だったCOOKIEの時はありえません。助産所の先生に怒られそうです。今日は特別ね…。ばあば、ありがとう。[,left]


できるだけ、CATYはまだ外出させたくないし、私も、長い外出になるとまだ疲れるので、徐々に無理しない範囲で行動しようと思います。今までの2週間、月と水曜のCOOKIEの幼稚園の送迎は、父ちゃんが仕事の合間にしてくれましたが、明日は父ちゃんが出張なので、私が担当です。父ちゃん、仕事忙しいのに、今まで、ありがとう。明日もちょっと外出。運転、気をつけて、行ってきます!