磐田か、浦和か、、、

だんなです。

先週はゼロックス杯で鹿島がガンバを粉砕し、いよいよ今週、Jリーグが開幕です。
昨年末、浦和には失望し、磐田には心を動かされました。あの時、俺はやっぱり磐田ファンだと実感したものでした。

ところがです。。。
開幕戦、鹿島−浦和と磐田−山形が土曜日4時という全く同時刻に始まるにあたり、さあどちらを見ようかと。「やっぱり鹿島−浦和だよな」と思ってしまっている自分に少し戸惑いを感じています。

確かに、純粋に鹿島−浦和というカードは面白いと思います。磐田−山形は、まあ普通に磐田が勝つ、そんなに面白みの無さそうなカードです。しかし、そうは言っても、、、磐田ファンなのに、あなた。

やっぱり浦和には優勝を期待したい、しかし今の磐田にはそれはちょっと荷が重いという気持ちを抱いているのかもしれません。そしてそのためには、憎い鹿島をコテンパンにしているところを見てみたい、と。

浦和が返り討ちに合わないことを祈りつつ、磐田には第2節からはきちんと生で見るからと心の中で謝りつつ、さあ、いよいよ開幕!