ありがとう

[,left]とうとう母が帰ってしまいました。二児の母、泣くまい!と思ったのに、やっぱり寂しかったなぁ…。金曜は、CATYがいるので、まだ外食できなかったので、タイ料理とメキシコ料理のチキンをテイクアウトして、最後の晩餐。ほんと、あっという間の3週間でした。母が来て、すぐ出産できて良かった。CATY、ナイスタイミング!お客さんとしてではなくて、サポートをする為に、遠いところが来てもらって、異国で、自分の家ではない勝手が違う家で、自由に買い物や外出もできない制限のある生活で、いろいろ不憫だっただろうし、私達家族にも気を遣っただろうなぁ。親子だから、私もいろいろ生意気なことばかり言っただろうし。やっと、生活のリズムが掴めて、お互い慣れてきたと思ったらお別れ。毎日おいしい栄養のある料理、毎日年末の大掃除?って思うほどの掃除(よっぽど掃除し甲斐があったのでしょう)、毎日COOKIEとCATYのお世話…で、ここにいると太るとか言って、毎日、アパートのジムに通って運動もするわ、何か毎日忙しそうでした。母が来てから、COOKIE、ご飯以外をよく食べるようになったし、驚くほどいろいろ言葉を覚え、話すようになりました。母に来てもらって本当に良かった。父も、海外の長期滞在を除いて、これほど長く、日本の家で、母なしで一人で生活することはなかったのでは。仕事をしながら、慣れない家事、お疲れ様です。二人ともほんとにありがとう。[,left]