青い空と青い海

kukai01112009-03-09

[,left]
午前にお外に連れて、遊ばせて疲れさせないと、お昼寝をしてくれません。最近、お昼寝をさせるのにすごく苦労しています。諦めてさせない日もありますが、それはそれで大変です。産後はばあばが公園に連れて行ってくれていましたが、ばあばがいなくなった昨日は、久しぶりに私と二人で外出。歩いてすぐのピアと公園でいろんな催し物をしていました。寝不足で、腰は重たかったけど、久しぶりに歩いて出かけるお外は気持ち良かった。

凧あげ祭り、ヨーヨー大会、テコンドー大会、ドックウォーク等をしていて、結構楽しかった。凧あげというと、日本だと寒い冬やお正月を想像するけど、こっちの凧あげは、また違う趣が…。青い海と青い空をバックに色彩豊かな派手な凧が気持ちよさそうに泳いでいました。人も、普通に海で泳いでいました。COOKIEが産まれた1月は、そりゃ、寒くて、夜の授乳やオムツ変えも大変で、日本の厳しい冬と慣れない子育てで、ちょっと気持ちも滅入りがちだったけど、こうやって、暖かい気候と、きれいな海と空に囲まれて子育てできることに改めて感謝。いろいろちょっと反省。前向きに、楽しもうっと。

[,left]

[,left]