無事、到着

kukai01112009-03-11

無事、だんなさんのお母さんと妹さんが、ロス到着。お母さんは、初めての海外で、しかも、長崎からの長旅でしたが、とってもお元気そうでした。空港から、直接、日系スーパーに立ち寄って、冷蔵庫に入り切れないぐらいの大量の食材を購入して、家に帰着。心強い限りです。二人の強力な助っ人のお陰で、早速、昨日からゆっくりさせてもらっています。

家もにぎやかになって、COOKIEも嬉しそう。沢山のお土産を持ってきてくださいました。荷物の殆どを占めていました。カレー、ラーメン、フルーチェ、チューハイ、ウィダーインゼリー、ポカリスエット、お菓子、小魚…長崎のちゃんぽん、福砂屋の最中、うに豆…COOKIEには、チョロQ(日本のチョロQってすごい。あまりの精巧の作りにびっくりしました。今度一時帰国する時に買い占めたいぐらい。)とピタゴラスイッチのDVD(これには、COOKIE、釘付け。COOKIE父ちゃんも大喜び。)…とにかく商売できそうな量です。本当にありがとうございます!

ちなみに、5日目のママさん料理は、ピザ屋でテイクアウトした、ピザ、サラダ、パスタ、パンでした。ママさんには、今日から、だんなさんのお母さんと妹さんが来るとは言っていませんでしたが、大人4人とCOOKIEで食べて、ちょうどいいぐらい。写真、撮り忘れました。今日は、アメリカンディナーにアメリカビール。お母さんも妹さんもお酒がいけて、陽気で楽しくて、いいですねぇ。