一ヶ月検診

産まれてから2&3週間目は、赤ちゃんを見に来てくれたり、買い出ししてもらったり、産後、乳児検診があったり、毎日来客があって、にぎやかでもあり、バタバタしていましたが、今週になって落ち着いてきて、ゆっくりしています。だんなさんのお母さんと妹さんに甘えきって、本当にぐーたらしています。妹さんは、朝昼夜とおいしい食事を作ってくださり(昨夜食べたちゃんぽん、おいしかった〜。)、お母さんは、つきっきりで、子供達の面倒を見てくれていて、私にべったりCOOKIEもそこまで私に甘えてきません。CATYも、お母さんの腕に抱かれたら、おっぱいなしでも、いちころで夢の中です。

今日は、ちょっと数日早いCATYの一ヶ月検診@小児科でした。特に問題はありませんでした。足首の蒙古班は大きくなって、薄くはなるだろうけど消えないだろうとは言われましたが、まぁ、足首だし、あまり気にしていません。体重も、4100gに増えていました。ほんと、おっぱいを頻繁に飲んでいます。でも、COOKIEの時は、4540g(生まれた時は3260g)だった…。まぁ、元気に育ってくれたらそれで十分ですね。