お風呂

kukai01112009-03-21

日本は黄砂や花粉が飛んだり、すっかり春ですね。花粉症持ちの私にとって、スギ花粉がないこっちは天国のようです。

ところで、今日、体重を測ったら、CATY、4500gに。あごも、二重どころか、三重に。このまま行けば、お兄ちゃんと同様、お相撲さん路線を走りそう...。で、首から悪臭がして、よく見たら、首の肉と肉の間が真っ赤にただれていました。こっちは乾燥しているし、小児科の先生に言われた通り、未だに三日に一回のお風呂で楽チン!と喜んでいましたが、やっぱり毎日入れないといけなさそうです。

[,left]ベビーバスは大嫌いのようで毎回キャン泣きでしたが、、一ヶ月を機に、同じ浴槽で一緒にお風呂に入るようになったのですが、大きなお風呂はかなり大好きなようです。極楽〜極楽〜!と気持ちよさそう。週末は、だんなさんが、平日は、私が入れていて、受け渡しは、お母さんにお願いしています。お母さんが帰った後は、一人でどうやって入れよう??COOKIEの時は、遅くても、だんなさんの帰りを待って、だんなさんが頑張って毎日入れてくれていたので、首が据わる前の新生児を一人で入れたことが殆どないのです。これからは、だんなさんの遅い帰りを、子供二人と一緒に待っている訳にはいかないので、さっさと私が入れた方がいいのでしょうが、洗い場がないこっちのお風呂でどうやって入れましょう。COOKIEにも協力してもらわないと。ちょっとずつ、COOKIEも、CATYの存在を認めつつあります。ほんとちょっとずつですが。BABYちゃんとかかずちゃんとか口にするようになりました。お昼寝する時の距離も、ちょっとずつ縮まりつつあります。