お母さん、ありがとうございました

kukai01112009-03-27

だんなさんのお母さんが、今日、帰国しました。正直、もっと気を遣うかなと思いましたが、お母さんの人柄で、とてもゆっくりさせて頂きました。産後は、お祝いにきてくれる来客が多くバタバタしていましたが、お母さんがいらっしゃった頃は、来客も落ち着いて、毎日ゆったりとした時間を過ごしました。何にでも前向きで無邪気で、おっとりして、笑顔が絶えない、かわいいお母さんにかなり癒されました。COOKIEやCATYのことで心配や気にしていることも、大丈夫大丈夫よ!と笑顔でお母さんに言われると、子供達ものびのびと過ごすことができて、私もおおらかな気持ちでいることができたような気がします。初海外というのに、時差ボケも殆どなく、知っている人がいないっていいね!と、異環境の中に十分順応しまくっていました。お昼やだんなさんが帰りが遅い夕食や、ティータイム(お母さんも甘いものが好きで、一緒に甘いものを堪能!)の時には、家族の事や、だんなさんの子供の頃の話や、お母さんの子育て法やいろんなことを沢山話してくださって、よりだんなさんや家族の事が分かったり、参考になって、とっても楽しかったです。どこにも観光らしいところにはどこにも連れて行けず、お世話になりっぱなしでした。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。だんなさん、COOKIE、CATYと全員で空港でお母さんを見送った後、家族でこれから頑張ろう!と一致団結。大変でしょうが、家族4人で力を合わせて、頑張っていきます!温かく見守ってください。長崎のお母さん、鈴鹿のお母さん、妹さん、本当に御世話になりました。ありがとうございます。

[,left]写真は、空港でお母さんを見送った後、フリーウエイで1時間ぐらい北に走ったところの公園にお友達と行って、撮ったものです。今日から、二人の子供を連れて、活動開始です。この公園は、400本の桜で有名。ピンククラウンドという八重桜の一種で、カリフォルニアの気候に合わせて改良された桜。日本の企業が寄付したものらしい。年中温暖で、この数日は夏を感じさせる暑さのロスでも、一応、桜を満喫できる春なのです。CATYを連れた初のフリーウエイ運転。しかも、今日は、金曜で、15時前に公園を出たのに、帰宅ラッシュで大渋滞で、復路に2時間半ぐらいかかりました。金曜のアメリカ人が退社する時間、早すぎです…。CATY、泣かれるか不安でしたが、すやすや寝てくれました。COOKIEも、私を離れて、お友達と楽しそうに遊んでいて、良かった良かった。子供の笑顔が一番です。