暖炉

kukai01112009-04-04

自分達で生活するようになって約1週間。何とかやっています。体力的には大変で、仕事は増えましたが、思ったより精神的にも余裕有りです。二人ともかわいいなぁとしみじみ思います。時間的にも、意外とゆっくりする自分の時間もあります。今までは直前にならないとか、家事も溜まらないとやらなかったのに、準備も余裕を持って事前にするようになったし、家事もやれる時にやるようにしたり。買い物も基本的には週末に全部済まし、翌日の夕食の準備を前の日にしたり、今までの私には考えられない。だんなさんも、皿洗いはしてくれたり、COOKIEの朝の幼稚園の送りをしてくれたり大助かり。

[,left]何よりもCOOKIEもCATYもいい子してくれているから。COOKIEは、まだCATYを認めたくなくて、私がいない時にいじめていたり、まだ仲良くなるには時間がかかるようですが、まわりと比べると、大人しくて、気が優しくて、そんな手がかかる子ではないです。CATYはよく笑うようになったり、目が合うようになって、かわいさ度がさらにUP。もっと相手したいのですが、基本的にCOOKIE大優先なので、二の次になっています。けど、家族思いでよく寝てくれます。家の中で寝ていない時は、抱っこしていないとだめだったのが、最近、暖炉の前だと、静かになる事を発見!お腹も満たして、オムツも変えて、抱っこしたり相手してから、暖炉の前に寝かすと、じーっと炎を見つめて静かになるか、寝てしまいます。暖かいからかなぁ。日中は暑い毎日ですが、海側なので、朝夕は冷えて、暖炉をつけることもあるのです。いいところを見つけちゃいました。