菜の花

kukai01112009-04-11

[,left]先週末、菜の花を見に、近くの半島までドライブ。が、殆ど、菜の花は咲き終わっていました。残念。結局、豪邸が建ち並ぶ住宅街のベンチに座わり、海を見ながら、テイクアウトしたハンバーガーをぱくり。よく日曜の新聞に、このあたりの物件の売出広告が入っていますが、家の値段が下がっている不景気の今でも、何十億するものもあります。ほんと、どんな人達が住んでいるのでしょう。ランチの後は、ガラスの教会内を散策。ここは、名前の通り、ガラス張りの教会で、カリフォルニアの明るい光がめいいっぱい差し込む教会で、太平洋が一望できる絶景で有名なんだとか。芸能人とか日本人にも人気で、一年後までの予約がいっぱいらしい。ちなみに、吉田栄作とかアンルイスがここで結婚式をあげたそうな。うーん、しかし、暑かった。菜の花が咲く気温じゃないよなぁ。[,left]