EASTER DAY

kukai01112009-04-12

今日が、本当のイースターデー。私達のコンドの前にある公園で、卵狩のイベントがありました。二回目の挑戦です。行ってみて、びっくり。かなり大規模で、人人人でした。500人以上いたに違いない。1歳、2歳、3歳、4歳以上コーナーとロープでエリア分けされていました。前回は、初めてのこともあって、あんまりエッグをとれなかったCOOKIE。今回は要領をえているはず。スタートの合図まで、ロープの前で今か今かと待ちきれない様子でした。一応、ルールがあって、一人15個まで、大人は絶対エッグを触ったり、手伝ってはダメ。ヨーイドン!一番前にスタンバイしたけど、スタート失敗で、早速遅れをとってしまいました。やっぱり、これは、性格ね。相変わらず、マイペースなCOOKIE。結局、5個ゲットです。友達が見かねて、5個、プレゼントしてくれました。その他、歌や読み聞かせのイベントもありました。飲み物やフルーツやパンも無料で提供してくれたり、無料で誰でも参加OKのイベントです。しかも、このイベントの主催者はある教会。さすが、ドネーションが盛んなアメリカです。ちなみに、卵の中は甘いチョコレートばかり。とうとうチョコレート解禁、すっかりチョコレート大好きになってしまいました。

[,left]