こいのぼり

kukai01112009-04-14

両親からCOOKIEにこいのぼりを頂きました。COOKIEが大好きなアンパンマンキャラクターがのっているこいのぼり。本当はもっと大きいのを買ってあげたかったそうですが、一軒家ではないし、あまりに大きくて、景観上、近所から何か苦情を言われたら嫌だなぁと思って、小さいのをお願いしました。こっちでは、条例で、洗濯物を干すのが禁じられています。洗濯を干さなくていいだけでも、家事が楽になっていいですが、久しぶりにお布団干したいなぁ。こっちに来てから、お布団一度も干したことがない。一年以上も…。国旗とか風鈴とか外に飾っている家もあるので、洗濯物以外はいいとは思いますが、訴訟の国こっちでは何を言われるか分からないので。悲しいことに、郵送途中に、棒やパーツが折れてしまっていました。何とか補強して、ベランダで、気持ちよさそうに泳いでいます。COOKIE、おちゃかなーって叫んでいます。じいじ、ばあば、ありがとう!